2015年09月20日

チャレンジ!消しゴムはんこで秋のリースづくり

<消しゴムはんこ通信編集部/2015年9月20日配信>

消しゴムはんこ作家・仲西昌美さん(capriccio)の連載
「仲西昌美のチャレンジ☆消しゴムはんこ」をお届けします。
(毎月20日頃更新予定)



消しゴムはんこ広め隊
隊員の仲西昌美です!

気温も下がり始め、
なんだか急に秋めいてきましたが
皆さん体調を崩したりしていませんか?

さて今月は、夏が終わると店頭に並び始めるアレ。
そう、「Halloween」雑貨!
オリジナルのHalloween雑貨作りに挑戦です!

Halloween雑貨といっても色々ありますが、
今回は「Halloweenリース」を作ってみる事にしました☆

まず材料ですが、
・100円shopのリース
・100円shopの造花(お好みで)
・Halloweenはんこ
・プラ板
・ビーズ
・グルーガン
・ワイヤー
などなど。

準備する造花ですが、
私は秋っぽくオレンジ・茶・赤・黄色、
そして木の実などを集めてみました。


Copyrights © Masami Nakanishi All Rights Reserved.


こちらをカットして使っていきます。

こんな感じ。


Copyrights © Masami Nakanishi All Rights Reserved.


葉っぱなどをバランス良く付けたら、
Halloweenパーツを作ります。


Copyrights © Masami Nakanishi All Rights Reserved.


今回は、以前に彫っていた
Halloweenはんこなども使って
プラ板でパーツを作りました。

これを、ワイヤーなどで繋げて
リースに付けたら出来上がりです☆


Copyrights © Masami Nakanishi All Rights Reserved.


ホントはもうちょっと葉っぱが小さいと
バランスを取りやすかったかな〜、
とも思いますが、
まずまず「秋っぽく」仕上がったかなと思います。

皆さんもHalloweenはんこを使って
オリジナルの「Halloweenリース」、
作ってみてくださいね〜!




http://www.eraserstamp.net/creators/000-057/
http://ameblo.jp/kimagure-capriccio
https://www.facebook.com/kimagureya.capriccio


posted by JESCAクリエイターズ at 00:00| 仲西昌美のチャレンジ消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

