2015年08月20日

貰った人がびっくりする夏のサプライズカード

<消しゴムはんこ通信編集部/2015年8月20日配信>

消しゴムはんこ作家・仲西昌美さん(capriccio)の連載
「仲西昌美のチャレンジ☆消しゴムはんこ」をお届けします。
(毎月20日頃更新予定)



「消しゴムはんこ広め隊 隊員
きまぐれやな消しゴムはんこ作家」仲西昌美です!

夏休みに入ったと思ったら、
もう残りもわずかになりました。
皆さん、宿題などちゃんと進んでますか〜???

我が家も、すでに終わった子もいれば、
あとちょっとの子、1番の難関を残して
頭を抱えている子……と色々います。笑

そんな駆け足で通り過ぎようとしている夏を今月は………

いきなりですが皆さん、
「ギチベラ」っていう魚を知っていますか?
ギチベラのもの凄いのをTVで見かけて、
これをそのうち はんこで表現したい︎と思いまして。

………でも、魚って「夏」ってイメージですよね。

という事で今月しかチャレンジするタイミングないので
今月は「ギチベラの生態」を活かしたカード作りにチャレンジです。

まず、ギチベラを彫ります。
これがギチベラです。
(なぜかギチベラがギチベラを抱えて
泳いでいるのを見掛けたので、抱えさせてみました。)


Copyrights © Masami Nakanishi All Rights Reserved.


色は重ね捺しはんこを作って付けていきます。


Copyrights © Masami Nakanishi All Rights Reserved.


もう既に画像のギチベラはカットしてありますが、
これをカードにしていきます。

ギチベラをご存知の方なら、
もう何をやりたいのか分かってらっしゃると思いますが……。


Copyrights © Masami Nakanishi All Rights Reserved.


仲良しギチベラカードの出来上がりです。

ただ、このカード。一応仕掛けカードとなっています。
カードを左右に動かすと……


Copyrights © Masami Nakanishi All Rights Reserved.


捕食する時、ギチベラは口が物凄く伸びるんです!
その特徴を活かして、口部分を細工して、
メッセージカードにしてみました☆

文字は「surpris?(驚いた?)」。
文字を入れるスペースが意外と少なかったので、
フランス語にしました。
誤字じゃないですよ。笑

今回、口が出過ぎない様にちゃんと止めたい所で
カードが止まるよう、かなり頭を使って
切ったり貼ったりして仕上げた一品です。

夏休みの宿題にいかがですか?
カードの細工方法は、
柔らかアタマで是非考えてみてください。

貰った人がびっくりするサプライズカード、
皆さんも是非チャレンジしてみてくださいね〜!




http://www.eraserstamp.net/creators/000-057/
http://ameblo.jp/kimagure-capriccio
https://www.facebook.com/kimagureya.capriccio


posted by JESCAクリエイターズ at 00:00| 仲西昌美のチャレンジ消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

