2015年08月10日

うえむらさん連載、夏のいきものを彫ってみよう!

<消しゴムはんこ通信編集部/2015年8月10日配信>

イレイサースタンプクリエイター・うえむらゆみこさんの連載
「イレイサースタンプ in スクラップブッキング」をお届けします。
(毎月10日頃更新予定)



消しゴムはんこファンの皆様、こんにちは!
イレイサースタンプクリエイターのうえむらゆみこです。

今年の夏は本当に暑い毎日ですね!
暑い夏、皆さんは楽しんでいますか。
今月は「夏のいきもの」を彫って作品を作りたいと思います。

消しゴムはんこでは可愛い系の図案が多いと思いますが
今回はあえて本物そっくりのリアルな、
セミ、蝶、カブトムシ、ザリガニのデザインを描いてみました。
セミは実物大ですよ!


Copyrights © Yumiko Uemura All Rights Reserved.


彫ったはんこをペタペタとたくさん捺して
「パターンペーパー」を作りました。
「パターンペーパー」とはスクラップブッキングで
よく使用する「柄の入った紙」のことです。


Copyrights © Yumiko Uemura All Rights Reserved.

今回は、パターンペーパーをブックカバーにしてみました。


それから、暑中見舞いハガキとATCも制作してみました!


Copyrights © Yumiko Uemura All Rights Reserved.

こんなリアルなちょっと気持ち悪い暑中見舞いハガキを送るのも
おもしろいのではないでしょうか。
届いた人はきっと驚いてくれるはずです!

イレイサースタンプクリエイター
うえむらゆみこがお届けしました。
また、来月お会いしましょう!

【材料】
ヒノデワシ(株)はんけしくん600ハードタイプ 
http://hinode.nm.shopserve.jp/SHOP/HAN-600h.html

消しゴム印面色付け ツキネコ ステイズオン ジェットブラックSZ-31
(株)ツキネコ  http://tsukineko.shop-pro.jp/




http://www.eraserstamp.net/creators/000-091/
http://ameblo.jp/masa1109yumi/
http://www.facebook.com/atelierpocoapoco


posted by JESCAクリエイターズ at 00:00| EraserStamp in Scrapbooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

