2015年07月10日

簡単に作れるATC交換ボードをご紹介!

<消しゴムはんこ通信編集部/2015年7月10日配信>

イレイサースタンプクリエイター・うえむらゆみこさんの連載
「イレイサースタンプ in スクラップブッキング」をお届けします。
(毎月10日頃更新予定)



消しゴムはんこファンの皆様、こんにちは!
イレイサースタンプクリエイターのうえむらゆみこです。

スタンパーやスクラップブッカーの間ではATCが流行中ですね!ATCを制作してみるとやはり「交換」してみたくなるものです。

主流である1対1の交換はもちろん楽しいのですが交換専用のボードを設置すると誰のもとに自分のATCが届くのかがわからないというドキドキ感があります。イベントに出展する時や自宅やショップで作品を展示している方は一緒に「ATC交換ボード」を設置してみるのも楽しいと思います。

「ATC交換ボード」は並んでいるATCの中から選んでご自分のATCと交換してもらうのが基本です。誰が交換してくれるのかわからないというところに面白さがあります。そんな「ATC交換ボード」を今月は制作したいと思います。

私のアトリエにも「ATC交換ボード」を設置していますが、持ち運びが難しい大きめのサイズのため、今回はイベント等でも活用できるATCを6枚展示可能な小さめの「持ち運びのできるボード」を制作します。

作り方はとても簡単です。材料はいま流行中の「黒板」を使います。それと、ポストカードなどを飾る「ウォールバー」の2つだけです。


Copyrights © Yumiko Uemura All Rights Reserved.

ウォールバーについている金具は取り外してバーを直接木工用ボンドで黒板に貼り付けます。取り外した金具は黒板の裏側に取り付けてひもを通しておくと展示の際に便利です。


Copyrights © Yumiko Uemura All Rights Reserved.

今回はATCを6枚制作しました。


Copyrights © Yumiko Uemura All Rights Reserved.

手持ちの消しゴムはんこの中から大きさの小さいものを選びATCを制作しました。

制作したATCをウォールバーの溝に立てかけるだけで完成です!


Copyrights © Yumiko Uemura All Rights Reserved.

イレイサースタンプクリエイター
うえむらゆみこがお届けしました。
また、来月お会いしましょう!

※今回制作した「ATC交換ボード」は「けしごむ・はんこ・てん 巡回展」会場に設置いたします。ぜひ会場であなたのATCと交換してくださいね!

「第5回 けしごむ・はんこ・てん 巡回展」
会場:Bestudio-ベスタジオ
〒232-0004
横浜市南区前里町1-20 三慶ビル4F
2015年7月23日(木)〜27日(月)
12:00〜18:00/会期中無休/入場無料

【材料】
セリア インテリアミニ黒板 EO695
セリア インテリアウォールバー EO172 




http://www.eraserstamp.net/creators/000-091/
http://ameblo.jp/masa1109yumi/
http://www.facebook.com/atelierpocoapoco


posted by JESCAクリエイターズ at 00:00| EraserStamp in Scrapbooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

