2015年06月21日

アカイシケイコさん人気キャラがキャラ弁界に進出

<消しゴムはんこ通信編集部/2015年6月21日配信>

 『red smile』のブランドで活動する消しゴムはんこ作家のアカイシケイコさん(red smile)のオリジナルキャラクター「ホワイティ」が、キャラ弁界に進出する。

 消しゴムはんこ作家として活躍するアカイシさんが手掛けているオリジナルキャラクター「ホワイティとその仲間たち」は消しゴムはんこ以外のグッズやアイテムにも展開し、LINEスタンプなどでも人気を集めている。アカイシさんは2015年に設立されたキャラ弁(キャラクター弁当)の協会「一般社団法人 日本キャラベニスト協会」とオリジナルキャラクターのライセンス使用契約を結んだ。6月30日(火)には東京都港区の『NATULUCK六本木』でキャラ弁界の第一人者として知られるフードデザイナーの丸尾知美さんによるレッスン「ホワイティおにぎりとリッチュコロッケを作ろう」が開催される。

 アカイシさんは「この春新たに設立されたキャラ弁の協会(一般社団法人日本キャラベニスト協会)にアカイシケイコのオリジナルキャラクターである『ホワイティとその仲間たちが』起用されました。この度はこういった素敵な機会を与えて頂いたことにとても感謝しています。自分のキャラクターが消しゴムはんこという枠を超えてキャラ弁になるなんて夢にも思いませんでした。今後キャラ弁で進化していくホワイティとその仲間たちを楽しみにしたいと思います。そしてキャラ弁にしてもらえるような消しゴムはんこの図案も考えれたらいいなぁと思っています。是非みなさんにもホワイティのキャラ弁を教室で習得していただけたらと思います」と喜びを語った。

 兵庫県在住のアカイシケイコさんは消しゴムはんこ作家として『スタンプカーニバルinOSAKA』など様々なハンドメイドイベントなどに出展、ブログやFacebookなどでも人気を集めている。兵庫県内を中心にカルチャーセンターで多数の消しゴムはんこ教室を手掛けているほか、消しゴムはんこサークル「JESCA友の会・神戸明石さくらサークル」を立ち上げるなど講師活動も展開している。

★詳細URL
https://kyarabenist.jp/
http://redsmilehanko.blog.fc2.com/blog-entry-939.html


copyrights © Keiko Akaishi All Rights Reserved.
posted by JESCAクリエイターズ at 00:00| 地域情報 関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

