2015年06月16日

CAMEOでかわいいピックシールづくり!

<消しゴムはんこ通信編集部/2015年6月16日配信>

消しゴムはんこ作家・アカイシケイコさんの連載
「消しゴムはんこでCAMEOな時間」をお届けします。
(不定期更新予定)



みなさん、こんにちは!

神戸を拠点に活動している
消しゴムはんこ作家のアカイシケイコです!

こちらの連載。。。
なかなかコレっていうアイデアが浮かばないのと
色んな作業が増えてCAMEOを触る時間が無くなったのもあり
気が付けば約1年もあいてしまいました(*-∀-)ゞ

もしかしたら楽しみに待ってくださってた方が
いらっしゃるかもしれませんね。
お待たせしました!
忘れたころにちょろっと更新です(笑)


さて、今回久々にCAMEOで作ったもの

それは「ピックシール」です!

爪楊枝を旗のようにするアレです♪

今回は折り曲げて旗になるようなカット線を用意!


Copyrights © Keiko Akaishi All Rights Reserved.

※注 使用機種がCAMEO2になりましたので
以前と仕様が少し変わっています。

今回使用する用紙は
100円ショップのクラフトシール(A4サイズ)です。

今回は剥離紙を残してカットしたかったので
厚みを薄く設定しています。

速度:3
厚み:5
刃だし量:1

の設定でカットしていきます。
(※あくまで私個人の設定なので
参考程度でご自身で細かい調整はしてくださいね)



Copyrights © Keiko Akaishi All Rights Reserved.

ただ、若干きれいにカットできてないとこもあったので
もう少し厚みを増やしてもいいかもですね。


カットが出来たら周りのいらない部分を剥がす前に
彫ったはんこを捺していきます!
捺し終わったらいらない部分のシールを剥がします


Copyrights © Keiko Akaishi All Rights Reserved.


あとは爪楊枝に貼り付けるだけでOK!
パーティなどにはもちろん使えるし
お子さんの試験前や、試合前に応援メッセージを書いて
おやつに刺したりでも可愛いですね!


Copyrights © Keiko Akaishi All Rights Reserved.

紐やリボンに貼り付けてラッピングとして使っても可愛いです!
是非皆さんも形に合うはんこを作ってチャレンジしてみてくださいね!


次回の更新はまた未定ですが
アイデアが浮かんだら更新したいと思います♪
気長に待っていただけたら幸いです☆




http://www.eraserstamp.net/creators/000-023/
http://redsmilehanko.blog.fc2.com/
https://www.facebook.com/redsmilehanko


posted by JESCAクリエイターズ at 00:00| 赤石敬子のプチプラsmile活用術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

