2015年01月20日

札幌平岡の消しゴムはんこ定期講座、金曜コースも

<消しゴムはんこ通信編集部/2015年1月20日配信>

 消しゴムはんこ作家のはしもとあやのさん(aya*pecorun)が手がける、北海道札幌市清田区の『札幌カルチャーセンター平岡』で定期開催中の消しゴムはんこ講座が土曜日コースに加え、金曜日コースもスタートする。

 同センターはショッピングモール「イオンモール札幌平岡」内にあるカルチャーセンターで、はしもとさんは毎月第二土曜日にレッスンを定期開催。2015年2月から同一内容で金曜日のコースが新設される。

 「はんこの彫り方のコツを毎回色々な図案でマスター!後半は、作ったはんこと講師のオリジナルはんこの捺し放題でオリジナルアイテムづくりをします。月イチペースで開催中のレッスンが平日にも開催できることになりました。金曜と土曜は同じ内容なので、月に一度の予定がなかなか合わない方は、どちらかに申し込んでいただければ、月によって曜日を変更して参加することも可能です!これを機会にぜひ!一緒にはんこタイムを楽しみましょう!初心者さんも経験者さんも独学者さんも大歓迎です!」と、はしもとさん。

 はしもとあやのさんは、北海道を拠点に活動するハンドメイド作家で、オリジナル雑貨ブランド『aya*pecorun』を立ち上げ、消しゴムはんこやあみぐるみ、布小物などを制作している。当ブログの連載コラム『はしもとあやのの小さな道具箱』では消しゴムはんこにまつわる様々な道具や収納アイデアなどを紹介し人気を集めている。レッスンの詳細ははしもとさんのブログまで。

★詳細は下記URLにて
http://ayapecorun1012.blog136.fc2.com/blog-entry-979.html


copyrights © Ayano Hashimoto All Rights Reserved.



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by JESCAクリエイターズ at 17:00| 地域情報 北海道・東北 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。