2014年11月07日

透明フィルムシールでおしゃれアレンジ

<消しゴムはんこ通信編集部/2014年11月7日配信>

イレイサースタンプ作家・川治伴江さんの連載
「川治伴江のEraser Stampでおしゃれ雑貨」をお届けします。
(毎月7日頃更新予定)



皆さま、こんにちは。
福井県を拠点に北陸を中心とし
首都圏・甲信越・北陸・東海・近畿にて活動している
イレイサースタンプクリエイターの川治伴江です。

秋もあっという間に駆け足ですぎ
寒い冬の時期を迎えようとしています。

11月は、温かさを感じてホッとしてみたいと思います。
暖房器具はもちろんですが、
目で見て温かさを感じてはいかがでしょうか。
今月は、火の灯。
フレグランスキャンドルに灯をともしてみました。


Copyrights © Tomoe Kawaji All Rights Reserved.

ガラス製品へ直接スタンプ。
こすってもインクの落ちない加工を施すには、
知識やテクニックが必要となり初めての方にはとても難しいもの。
透明フィルムのシールをつかってスタンプすれば簡単です。

透明フィルムにStazonでスタンプ。
デザインのまわりをはさみでカットし、ガラスに貼り付けましょう。
この時に、フィルムの端から空気が入らないように注意してくださいね。

そして、ワンポイントにユラユラ揺れるバタフライ。
塩ビ板にStazonでスタンプカットし、パンチ。
ハサミででカットし、熱を加えればカワイイバタフライの完成です。
あかりの灯ったフレグランスキャンドルにバタフライが揺れてとってもオシャレ。
お部屋に飾っておくだけでもカワイイですね♪

Stazonは、midi、Lサイズのもの、沢山のカラーもあり
カラフルにスタンプすることも可能です。


Copyrights © Tomoe Kawaji All Rights Reserved.

是非、消しゴムはんこで自由にスタンプして
色々な雑貨作りを楽しんでみてください。
消しゴムはんこクリエイター川治伴江がお届けしました。




http://www.eraserstamp.net/creators/000-078/
http://ameblo.jp/lumcyan2012/
https://www.facebook.com/TomosCollection
http://www.crapaca.com/gallery/Le_Ciel/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by JESCAクリエイターズ at 00:00| EraserStampでおしゃれ雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

