2014年10月09日

伊藤なるみさん「いよてつ島屋」限定イベント

<消しゴムはんこ通信編集部/2014年10月9日配信>

 愛媛県松山市の百貨店『いよてつ島屋』で、消しゴムはんこ作家の伊藤なるみさん(うさ*ひな)が期間限定で消しゴムはんこの作品販売とワークショップを開催する。

 伊藤さんは2014年10月11日(土)〜19日(日)、同百貨店4階の子供服売り場で期間限定で消しゴムはんこ作品を販売、伊予鉄道の人気列車「坊ちゃん列車」をデザインしたはんこも限定で販売する。11日(土)と19日(日)には消しゴムはんこワークショップと名入れはんこの実演販売も行う予定。
 「先日、いよてつ高島屋が行っている『えひめものがたり』で紹介されました。その一環として期間限定で販売と、期間中2回のワークショップ&実演販売を行います!高島屋さんからのリクエストでいよてつ高島屋シンボルマークの『くるりん』と松山の『坊ちゃん列車』も作りました。1人でも多くの方に消しゴムはんこの魅力を広めることができたらいいなと思います!」(伊藤さん)

 伊藤なるみさんは、愛媛県を拠点にオリジナル雑貨ブランド『うさ*ひな』を立ち上げ創作活動を続けている消しゴムはんこ作家で、講師としても新居浜市を拠点に消しゴムはんこサークル「愛媛東予さくらサークル」を手がけている。10月20日から大阪のカフェで開催される『消しゴムはんこ作品展−か・ら・ふ・る−』でも作品を展示する。イベントの詳細は下記URLまで。

★関連サイト
http://ameblo.jp/usahina-hanko/entry-11932548472.html



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by JESCAクリエイターズ at 12:00| 地域情報 中国・四国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。