2014年07月07日

夏はおしゃれにボディースタンプ!

<消しゴムはんこ通信編集部/2014年7月7日配信>

イレイサースタンプ作家・川治伴江さんの連載
「川治伴江のEraser Stampでおしゃれ雑貨」をお届けします。
(毎月7日頃更新予定)



皆さま、こんにちは。
北陸エリアを拠点に活動している
イレイサースタンプクリエイターの川治伴江です。

7月の「Eraser Stampで雑貨」は、
少し趣向を変えて
夏向けのオシャレな消しゴムはんこの使い方
【ボディースタンプ】を紹介したいと思います。

夏が近づきお祭りやイベントなどが
あちらこちらで開催され、各地の街は活気に満ちてきます。
「お祭りやイベントで気持ちも盛り上げたい!」
「みんなとちょっと違ったオシャレがしたい!」
「目立ちたい!」
そんな時には、消しゴムはんこがオシャレアイテム
【ボディースタンプ】として活用できます。

次の日にお仕事や学校があると、
タトゥーやメへンディーはやってみたいけれど出来なかったりしますね。
それぞれのオシャレアイテムを比較してみました。

●タトゥー
  〇カッコイイ ×抵抗がある、落ちない
●メヘンディー
  〇オシャレ  ×一週間〜10日肌に残る
●ボディージュエリー
  〇カワイイ  ×取れやすい
●ボディースタンプ
  〇カワイイ、オシャレ1日限り、+消したいときにすぐに消せる
  ×お風呂に入って身体を洗うと落ちる。
           
これらを見るとお祭りやイベント、
ちょっとしたお出かけのオシャレには、
次の日に困らない、
1日限りのボディースタンプがお役に立てること間違いなしです。

“ショル見せトップス”言葉通りで
肩の見えるトップスを着て
肩の見える部分に消しゴムはんこで
StazOnインクを使って捺してみました。


Copyrights © Tomoe Kawaji All Rights Reserved.

ボディースタンプし、そのままイベントへ出かけたのですが
消しゴムはんこでスタンプしたものだとは誰も気が付きませんでした。

その日の気分、着ている洋服に合わせ、
自由にカラーを楽しむ事ができ、
単色でも色分けもグラデーションも自由自在です。
ショル見せトップスでなくとも、
一般的に販売されているトップスから
ちらりと顔をのぞかせるボディースタンプも。


Copyrights © Tomoe Kawaji All Rights Reserved.

ブレスレットのように手首の回りにスタンプしても可愛いですね。
ボディースタンプはStazOnインクの特徴をいかしたもので、
インクが乾いた後は水に濡れてもこすっても落ちません。

ですが、お風呂に入って身体を洗ったり
石鹸でこすれば簡単に落とすことができます。
次の日にお仕事や学校がある時、
1日だけオシャレしてみたいといったときにお手軽ですね。

私は催事会場やイベント会場で参加してくださった方々に
ボディースタンプを無料サービスさせていただいているのですが、
子どもさんには特に人気があり、
お祭り気分も倍増しとても喜んでもらえています。
StazOnインクと消しゴムはんこさえあれば、
手軽にご自宅でもできるボディースタンプで、
今年の夏を楽しんでみてはいかがでしょうか。

*****【 材料】*****
・消しゴムはんこ
・StazOnインク




http://www.eraserstamp.net/creators/000-078/
http://ameblo.jp/lumcyan2012/
https://www.facebook.com/TomosCollection
http://www.crapaca.com/gallery/Le_Ciel/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by JESCAクリエイターズ at 00:00| EraserStampでおしゃれ雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

