2014年04月23日

CAMEOと消しゴムはんこでマーカークリップ!

<消しゴムはんこ通信編集部/2014年4月23日配信>

消しゴムはんこ作家・アカイシケイコさんの連載
「消しゴムはんこでCAMEOな時間」をお届けします。
(不定期更新予定)



みなさん、こんにちは!

神戸を拠点に活動している
消しゴムはんこ作家のアカイシケイコです!

新年度を迎え、新しい生活を送っている方々も多いこの時期
学生の皆さん、社会人の皆さん
新1年生の初々しい姿が色んな所で見受けられます。
フレッシュな皆さんをみると
こちらまでピリッとした気分になりますね♪


さて今回の連載は
そんなフレッシュな皆さんにも使っていただこうと
マーカークリップをご紹介したいと思います!

今回はあらかじめ印刷しておいた用紙をカットしたいので
位置合わせマークを使用します。
(位置合わせマークを使用することによって
印刷した柄に合わせてカットすることができます)

そのカット線がこちら。


Copyrights © Keiko Akaishi All Rights Reserved.


今回使用する用紙は
コクヨ厚紙用紙(マット紙)厚さ0.21のA4サイズ

グラフテック株式会社
「Silhouette CAMEO(シルエット カメオ)」
http://silhouettejapan.jp/

スピード:5
厚み:28
刃だし量:3

の設定でカットしていきます。
(※あくまで私個人の設定なので
参考程度でご自身で細かい調整はしてくださいね)



Copyrights © Keiko Akaishi All Rights Reserved.


今回色分けして3パターンの形を作りました。
カットできたら剥がします。
キレイに色別にカットが出来てますね!


Copyrights © Keiko Akaishi All Rights Reserved.


作っておいた消しゴムはんこを白抜きの部分に捺します。
今回使用している厚紙1枚では強度が少し弱いので
真ん中で折り曲げて糊で貼りあわせます。
(もっと厚い紙を使用する場合は1枚使いでもいいかもしれません)


Copyrights © Keiko Akaishi All Rights Reserved.


これで裏も表も可愛い柄のマーカークリップの出来上がりです♪


Copyrights © Keiko Akaishi All Rights Reserved.

ノートや本の目印に!
もちろん栞として使ってもOK!
大量に作ってストックしておいて
試験勉強の時などに使うもよしですね☆

簡単にできるので是非作って活用してみてくださいね!

それではまた次回お会いしましょう〜!



http://www.eraserstamp.net/creators/000-023/
http://redsmilehanko.blog.fc2.com/
https://www.facebook.com/redsmilehanko


posted by JESCAクリエイターズ at 00:00| 赤石敬子のプチプラsmile活用術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

